RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オスマンへの道 その1~副官編~

2009.02.24 Tue

オスマントルコへの亡命

オスマントルコ国籍実装前から実は決めてました。
実装したときは「やっときたか」と、
社長と二人で当然のように亡命の準備にはいりました。

4gamerのインタビューで「オスマントルコ交信が必須となります」
と書いてあるのを見て

012709 000854

ウルフガング解雇。
特性ALL100、全てのスキル開いてるのでもったいない気もしたけど。
非優遇で名工作れたので、とても重宝しました。奇襲もあるし。
ウルフガングいままでありがとうねーーー!!


012709 000944

そして、ラシードさんこんにちは!!

オスマントルコ交信を持ってる副官は

ダーギル ラシード シャルロット ハサン オラツィオ
カーラ エルダ ジャファル

この中で1番早くオスマントルコ交信を覚えるのはジャファルさんだけど
今自分が持ってる副官と今後使いそうな副官のかね合わせで
私はラシードさんを選びました。

特性は見張り。必要レベルは20/10/15。
レベルはまあ上げればいいんだけど、特性だけは当たりハズレがあるから
特性がB以下の場合だけ解雇しようと
まずは見張り特性を上げる事だけに集中してレベルあげ。

021409 130056

移動船に「副官室」つけちゃいました。
これで移動で見張りを開く。
運良く一人目で見張り特性Sだったので、そのまま育成。

ちなみに雇ったその時から、
副官料理を全種類、レベルあがるたびに、25個づつ(メッセージでなくなるまで)
食べさせ続けました。
見張りが開くまでは、ずっと見張り担当で。
なのに、見張り以外すべてBという結果に・・・。
やはり副官料理は効果「小」のようです。
副官料理を過信してはだめですね。ちゃんと航海時に担当かえないと。


====

副官のレベルあげ。
副官経験(GVOwikiより)

交易Lvは10しか必要ないので、移動だけでもさくっと上がります。
たまたまベルベ織ってたので、数分でLv10にさくっとなりました。

冒険Lvは20必要。
経験値は287000EXP必要。
個人的に冒険経験値の1番効率いいと思われる、
パナマ運河勅命(距離的に地理と考古学の繰り返し)をしました。

021409 232228

うっかり自分のレベルが上がってしまったり・・・。
結構時間かかりました。
大変だった・・・。

海事Lvは15必要。
個人的に海事経験値の効率が1番いいと思われる、
シャム湾での砲撃狩り。

021609 223945

交戦開始→いかりおろす→集中装填発動→砲撃
1~2発ほどでおわります。


そして、


021609 232653

オスマントルコ交信。



Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オスマンへの道 その2~交信編~ | HOME | 本当に亡命しますか?その2>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/362-74e8e9d7

