RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オスマンへの道 その2~交信編~

2009.02.24 Tue
オスマントルコ交信です。

021609 232653
見張りは100にしておきました。

オスマントルコの旗付きのNPCならなんでも、クリックして
交信ボタンを押すと

022309 011136

このメッセージが出れば成功。
オスマントルコ交信は「洋上移動日数」(停泊はだめ)
10日ごとに1回使えるスキル
10日ごとにこれを繰り返すだけ・・・と書けば単純。


ちょうどパナマ運河勅命がはじまったので、勅命しながら交信。

koooosin.jpg

みにくいですが、ピンクで囲ったあたりの2ヶ所にオスマン旗NPCが沸きます。
ヴェネチアから勅命に行く場合、

ヴェネ勅命請負→カンディア前で交信→カンディアで戦闘船乗り換え→
カンディア南で戦闘→カンディア南で交信
or
ヴェネ勅命請負→カンディアで戦闘船乗り換え→カンディア南で交信
カンディア南で戦闘→カンディア前で交信

1度の勅命で2回交信できます。
カンディア前のオスマンNPCは移動が激しいので居ない事が多いので
行きに居ない場合は、帰り道に。


===

ヴェネチア勅命達成しちゃったので、
別の場所で交信開始。

オスマン旗NPCはいろんなとこにいるから、
自分の行動範囲で好きなところに行けばいいと思うけど
個人的にオススメスポット。

koooooosin.jpg

①の場所には1艦隊だけ、オスマン武装商船隊がいます。
こいつは町に入ったり消えたりせず、ずっとひたすらこのあたりを浮いてるので
うろうろ探し回る手間がはぶけます。
船を南か北にあわせておけば、リクリア海、ティレニア海あたりでぶつかって
上下に自分の船が行き来するので、放置で8分置きぐらいに覗いて交信するだけでok
片手間に交信するならここが1番かな?
操帆使わず、帆は降ろし舵だけきった状態でゆっくりふわふわ動く感じで。


②の場所は常に2~3艦隊旗付きが常駐。
しかし強襲も多いので目が離せないから、オススメ度は低い。

③はかなりオススメ。
③の位置にイエニチェリと私掠艦隊が常に2~4艦隊。
あと名前付きNPCがカッファから出たり入ったりするので、常時なにかしら沢山いる。
カッファ北の細長い湾にはNPCが全く沸かないので(奇襲はあるかもなんで警戒はON)
8~9分ここに浮かべておいて、③の位置に戻って交信、また湾へもどって放置。ができる。
危険海域なので、放置はオススメまではできないけど、
私が居た中で人に会ったのは1回だけ。
ちなみにこの湾には発見物の釣り魚が2種類いるので、2種類釣っておくと、
カードに経験値にうまああああああああです。

③④⑤⑥は、名前付きNPCが、出入りします。
ちょうど10分間隔ぐらいで出入りするので、再交信時間とピッタリあえば
すごくラクです。
ヒマだったら、③か④か⑤で出てきたNPCを交信、後ろをつけていって、途中でもう1回交信
ここいらのNPCはほぼイスタンブールへむかってるので、
ちょうどイスタン前あたりでもう1度交信、追いかけて言ったNPCがイスタンに入ると
イスタンからまた新しいNPCがでてきて⑤か④か③へむかいます。
そして途中で1回交信、③か④か⑤に入る前にもう1度交信。
また③か④か⑤からでてきたNPCをおいかけて~と繰り返しできます。

⑦と⑧は、レアを出すNPCが多いので、収奪とかしながら交信するのに最適かも。
ちなみにオスマン国籍を襲うと友好度がさがるので注意。
向こうから強襲された場合は下がりません。


============


友好度の上がり方。

022209 013033
「平常」状態から「友好」状態までは、24回交信して2失敗、22回目の成功で。
勅命しながらの交信だったので、4日もかかっちゃいました。

022209 064319
「友好」状態から「好意」状態までは、12回交信して2失敗、10回目の成功で。
色々用事こなしつつだったので、2日かかっちゃいました。

022209 213123
「好意」状態から「信頼」状態までは、23回交信して2失敗、21回目の成功で。
この日から交信だけに専念したので1日かからずできました。

022309 201859
「信頼」状態から「親愛」状態までは、32回交信して1失敗、31回目の成功で。
1日で。

「平常」~「親愛」までの総計
91交信で、84成功。総15時間10分。
むーーーっちゃ頑張れば、休日使って2~3日で出来なくはない感じ?

平常~友好までは20成功、
友好~好意までは10成功、
好意~信頼までは20成功、
信頼~親愛までは30成功
ただし、移動による減少もはいるので、2~3回分誤差あり。

ってかんじかな。

友好度は、今あがったばっかりなのに数日で下がったり結構あやういです。
親愛になっても、2~3回予備で交信しておいた方がいいかも。


Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<契約しますか? | HOME | オスマンへの道 その1~副官編~>>

no subject

交信わからなくて読ませてもらいました。すごくすごく勉強になりました!
I94GonSE | 交信っ子 | URL | 2011.08.11(Thu) 17:39:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>交信っ子サン
こんなんでお役に立ってうれしいです!
- | あわび | URL | 2011.08.14(Sun) 00:24:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/363-c53c1dbc

