RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第41回大海戦

2009.03.16 Mon
SSないです。

1年ぶりぐらいの大海戦です。
団体対人も1年ぶりぐらい。
昔はなかった専用艦スキルや船なのが実装してるので
浦島太郎状態でした。


初日
シャウトで3名募集されてる方がいらしたので、
社長とご友人のご友人の3人をまぜていただくことに。
大型だけぽっけさんも参戦。
みなさん楽しい方たちばかりで、
チャットが飛び交い楽しかったです。

2日目
イングランドの商会艦隊さんが2名募集されてたので
まぜていただくことに。
身内艦隊の中に異質な二人がまざらせて頂いたので
疎通が出来てない部分も多々あり申し訳なかったです。
艦隊内分断が多く、私1人vs敵10人って場面が何度もありました。
1vs10ってどう考えても戦力差あるのに、
なんで「戦力差があるため~」って出ないのよ!ふんっ。

3日目
ログインしたのが遅かったので、
もうどこも埋まってるようだったので自分で募集。
面白い人ばっかりきちゃって楽しかったです。
大海戦終わったあともずっとおしゃべりしてたし!
ペアは「ペア艦隊探さなきゃねぇ」としゃべってたら横にいた方が
「うちも探してる!」とその場で組んだ即席でした。
色々な戦い方あるんだなぁと勉強させて貰いました。


======


感想としては、そりゃもう酷い大海戦でした。

このサーバーで2年半以上やっていて、
味方の方が人数が多い大海戦は初めてで
こんなにつまらないものだとは思いませんでした。
1つの敵艦隊に8艦隊待ち構えてるような状態。
味方同士協力しあって頑張る!っていうのでなく、
味方同士敵を取り合うって感じで好きになれませんでした。

当日になって「やっぱ出る!」とか出来る自由なシステムはいいけど
当日にならないと参加人数わからないのは困りますね。

あとどうでもいいけど、
大海戦の反省会や記念撮影会とか全くなかったんだけど
(艦隊で個人的に記念撮影はしたけど。。)
大海戦は身内艦隊とだけで戦うお祭りでなく、
他の艦隊員さん、戦闘してなくてもバザーや偵察、運営してくださった方
全ての人で作り上げたお祭りだと思うので
最後にみんなで「おつかれさま!」と記念撮影するの好きだったのに
もうそういうの流行遅れなのかな。。。?ちょっと寂しい。

両陣営、おつかれさまでした!


Category:大海戦 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<サルベージ | HOME | どっちにしよう>>

お疲れ様でした^^
久しぶりに社長やあわびさんの勇姿が見れて個人的にはよかったですw
戦力差は海事Lv65だと出ないみたいですねぇ・・;
(なくして欲しい&NPC相手でも戦力差がでるのもw)
あと、最後の記念撮影なかったのはさびしかったですね;;
(陣営で100人以上居たから仕方ないのかもしれませんが^^;)
- | 匠 | URL | 2009.03.16(Mon) 21:07:39 | [EDIT] | top↑ |

大海戦お疲れ様でした
記念撮影はシャウトで呼びかけたんですが、
みんなくたくたで反応なかったですね。
個人的にはB鯖だと3対4とか、
全国家が2陣営に分かれてやっても問題ないような気も・・・ゲホゲホ
- | げおるぐ | URL | 2009.03.18(Wed) 07:46:42 | [EDIT] | top↑ |

ほほー。今の大海戦はそんな感じなのかー。
そして、オスマンは傭兵として毎回参加できるんだね。
オスマン実装で課金しようと思ってたのに、そろそろしようと思いつつ先送りしちゃってる(;゚ロ゚)
cVwctCUg | 某真田orアドル(ry | URL | 2009.03.18(Wed) 11:30:10 | [EDIT] | top↑ |

匠さん>
お疲れ様でした!!
本当に凄い人数でにぎやかで面白かったですねー。
また一緒に遊べる機会があれば幸いです^^

ゲオルグさん>
記念撮影シャウトあったのですか><
サントメにずっといてたけど聞き逃してたのかな。
残念だわ><次回があれば是非に!!
ホントお疲れ様でした^^

アドルさん>
兄さん!元気ですか!?
アドルさんのんびりしてるからレベル追いついちゃったよー。
中身はまだまだ追いつけてないけど。。
また気が向いたら遊びにきてくださいなー!
- | あわび | URL | 2009.03.18(Wed) 19:58:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/370-b1d4341e

