RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DOLのオススメサイト

2009.04.11 Sat
先日、ぽっけ嬢から教えてもらったサイト。



goodol.jpg

大航海時代オンラインの商会ショップ検索サービス
goodol



「大航海時代オンラインの商会ショップ検索サービス」って聞くと
@webでいいじゃん?って思うかもだけど
全然使い勝手が違います。

このサイトは品物名や商会名で検索できるのです。

@webは、街ごとの商会ごとに一覧が見れるだけ。
ゲーム内のショップを一軒一軒見てまわるのと同じシステム。
これは、「boreas」「部分一致」ボタンを
ポチっと押して品物名で検索できるのです。

例えば「アルパカ」で検索してみましょう。

すると

goodol03.jpg

こんな風に「アルパカ」が売ってる全ての街の全てのショップから
値段順に検索されます。
(灰色で伏せた部分は商会名です)

「1番安いロンドンの○○商会で買おう」とか
「今居る場所の一番近い港で売ってるのは○○だな」とかできますね。

またあまり売りの見ないレアや珍品やマニア物を探すとき
@webだと1つ1つの港の1つ1つのショップから
探していかなければいけなかったけど

例えば「銀鼠毛ドガリーヌ」

goodol04.jpg

おー!アムスに1軒だけ売ってるショップが!
と、いう風に検索可能。



もちろん公式サイトではなくプレイヤーさんが
調べて掲載して下さってるサイトなので
数時間のズレがあるので、
今ショップにおいたものがすぐ載るわけではないです。
それでもかなり便利です!おすすめ!


Category:そのほか | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<コオロギ | HOME | アカデミー!>>

よーしパパブログにはりつけちゃうぞーw
- | Gun | URL | 2009.04.12(Sun) 00:41:06 | [EDIT] | top↑ |

>>ぐんさん

おう。
- | あわび | URL | 2009.04.14(Tue) 08:38:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/378-480ae7e3

