RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

錬金術師への道・準備編

2009.10.29 Thu
メインキャラだと名声も前提も条件も全てクリアしてるけど
スキル枠使いすぎるので
サブキャラで錬金術師を目指しはじめました。

自分の記録的なものになると思うので
指南書としては、ぽっけさんの「うちぽけっと。」の方が詳しいかと思います。
私もこのblogを何度も見せて頂いて、ぷれたちゃんに色々指南してもらいました。




まずは「錬金術師見習いになるまでの準備」

単アカプレイヤーの「私の思う」最低条件

・商用大型クリッパーに乗れる
・冒険名声30000、交易名声30000以上
・共有倉庫の所持&中身空っぽ
・スキル枠7以上の余裕(必要スキルは後記)
・鋳造、工芸は最低R10、出来ればカンスト
・色鉱石が出るファーム
・セビリア、マルセイユにアパート所持だとなお良し
・大量の料理を調達する手段(自作がベスト)
・100m以上のお金

必要スキル

→どうあがいても必須
・アラビア語
・貴金属取引
・調味料取引
・医薬品取引
・鋳造
・工芸
→無いと大変
・採集
・鉱石取引
・工業品取引
→あると便利
・調理(海事なんかめじゃないぐらい料理使うので自作できると便利)
・雑貨取引(洋書が必要だけど、紙から加工も出来る)
・工芸品取引(上級錬金術師までいらない?)
・宝石取引(上級錬金術師までいらない?)
などなど


以上をふまえて、ほとんど倉庫キャラ化してたサブキャラを
錬金術師目指して育成する事にしました。

Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<錬金術師への道・準備編その2 | HOME | 活動再開!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/390-a6555a13

