RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

錬金術師への道・準備編その2

2009.10.29 Thu
スキル枠、アイテム枠(銀行枠)、商大クリッパーの乗船Lv確保のために
海事と冒険をまずはじめました。

錬金術師になるためのサブキャラ海事&冒険なので
最低数スキルで高効率を目指しました。

砲術、水平、弾道、修理、操舵。

これだけで海事開始。
応急処置がないので大揺れで15人ぐらい減ったりするけどめげない。
白兵よりも砲撃の方が経験値多いので、砲撃スキルのみ。


以前乗船Lv確保のためにLv24ぐらいまで
アルギン周辺に浮いてる敵適当に食ってあげてありました。
ジェノスクは名声の上がりはいいけど、
経験値効率だけだとこっちのがいい気がしました。

錬金術師になるためにお金は大事にしたいので
海事船など使わす、+18商用大型ガレオンで。
場所はペルナンブコを拠点に、
ペルナンから北西あたりに浮いてる敵全部(ガレー船のぞく)
ペルナンは開拓地なので大砲以外の船装備が揃うし便利。
敵もやたら浮いてるので、探す手間が全くなく、次々食えます。

バレアレスあたりのジェノヴァ商船隊も美味しいですが
収奪家がいつもいるので
湧き数と湧き順が決まってるので取り合いになるので面倒です。
これでLv36まで上げました。




錬金術師転職に冒険名声30000必須なので冒険もはじめました。
(あと錬金術師転職クエの前提に財宝鑑定R13、開錠R6必要)

地理、視認、財宝鑑定、美術、開錠、探索 を取得しました。
錬金術師転職クエの前提(財宝鑑定R13、開錠R6)を知り合いに手伝ってもらうなら
視認、地理、だけでもいいかも。
アジアで地理クエしてたらとっととあがります。
私は連れに考古宗教覚えてもらって、発見物数を増やす事に力を入れました。
(爵位をもらえるように)
足りない分の名声は、パナマ運河勅命で調整。

さすがに時間かかりましたが
あわびの方で2年ぐらい前に発見した冒険クエストが多かったので
久々に遺跡など訪れて、普通に楽しかったです。

名声30000超えたときにはLv44になってました。



Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<錬金術師への道・転職クエスト | HOME | 錬金術師への道・準備編>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/391-8b460c06

