RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

錬金術師への道・魔術師の刻印編

2009.10.30 Fri
錬金術は何をするにもほとんどの場合に
「薬液」というものを媒体にします。
薬液の材料には属性刻印が必要なので作成する事に。

昔は刻印の作成ができず、戦闘ドロップか書庫地図のみだったので
初期の錬金術師さんは本当に大変だったと聞きます。
当時収奪に明け暮れてた私は刻印を大量に所持してたので
錬金術師さんにお譲りしたのを思い出します。




魔術師の刻印】塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)

火トカゲの刻印】塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)
水妖の刻印】塩(10) 湧き水(10) 魔術の刻印(2)
地精の刻印】 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2)

赤い薬液】赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)
白い薬液】白い鉱石(10)、塩(10)、水妖の刻印(1)
黒い薬液】黒い鉱石(10)、硫黄(5)、地精の刻印(1)




==========

薬液作りの第一段階である、「魔術師の刻印」作り。

102709 014153


魔術師の刻印】塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)の作成

どの刻印を作るにしても全て、魔術師の刻印が2個づつ必要です。
なのでこれを出来る限り作りたいと思います。
私は全部で1500枚ほど作りました。

必要なもの
 ・変装装備
 ・アラビア語
 ・容量の大きい船。商大クリッパーがのぞましい。
 ・大量の料理
 (・空っぽの共有倉庫)


アレクサンドリア固定レシピなのでアレクサンドリアに入場できる変装装備を。
そして製作に「アラビア語」が必須なので必ず覚えてくること。
錬金術は2つ以上のスキルを必要とする製作物(今回は錬金術とアラビア語)は
行動力消費が1クリック40になります。
酒場からも遠いので、大量に料理を持ち込むのがベスト(銀行からは近い)




二通りのやり方があります。

①共有倉庫をアレクに移動。
②ジェノヴァで銀900個購入してアレク共有倉庫へ
③シラクサで塩500、マンドラゴラ400購入してアレクへ
④アレクで魔術師の刻印製作
⑤塩マンドがなくなったらまた、シラクサで塩500、マンドラゴラ400購入
⑥銀がなくなるまでシラクサ-アレクを繰り返す
⑦銀がなくなったらまたジェノヴァで900個購入


この繰り返しです。

「銀900」でシラクサ-アレク間を3往復(塩1500、マンドラゴラ1200)
消費行動力6000、塩漬け魚の木の実添え86個分。
魔術師の刻印は最低150個、大抵200前後できます。



もう1個のやり方

①ジェノヴァで銀を222個購入
②シラクサで塩370個、マンドラゴラ296個購入
③アレクで魔術師の刻印製作


この繰り返し。
この場合の利点は、共有倉庫が必要ないところ。
共有倉庫を申し込んでない、空っぽにできない(移動できない)人はこれ。
欠点は、毎回ジェノヴァに行かないといけないこと。
船にもよりますが、毎回ジェノヴァにいくことで共有倉庫に銀を預けるよりも
毎回10分ほどのロスがあります。
何十往復もする必要がある作業なので、10分の何十往復はかなり大きいです。




Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<錬金術師への道・属性刻印編 | HOME | 錬金術師への道・転職クエスト>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/394-e8b7a324

