RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

錬金術師への道・属性刻印編

2009.10.30 Fri

魔術師の刻印】塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)

火トカゲの刻印】塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)
水妖の刻印】塩(10) 湧き水(10) 魔術の刻印(2)
地精の刻印】 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2)

赤い薬液】赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)
白い薬液】白い鉱石(10)、塩(10)、水妖の刻印(1)
黒い薬液】黒い鉱石(10)、硫黄(5)、地精の刻印(1)



今度は薬液作りの2段階目である、属性刻印作りです。
属性刻印は、火、水、風、地とありますが
私は火、水、地の3種に絞って作ることにしました。
引き続きアレクサンドリアです。


火トカゲの刻印】塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)
水妖の刻印】塩(10) 湧き水(10) 魔術の刻印(2)
地精の刻印】 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2)





火トカゲの刻印】塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)


塩はシラクサで。

硝石は販売場所がインドのマスリパタムです。
採集だとアレクサンドリアのすぐ西にある上陸地点です。

インドまで行くの面倒だと採集をしてみましたが、
900個集まるのに4時間以上かかりました。
これならインドに買いにいった方が早いです。
ちなみに錬金術師見習いは採集が非優遇なので最高でもR10です。
商人職なので採集+2服は着れません。
なので私は頭、服、斧、アクセ、副官で、R10+6で採集しました。
採集が時間かかりすぎるので、
友人と2回インドまで買いに行きました(880×4回分)




水妖の刻印】塩(10) 湧き水(10) 魔術の刻印(2)

塩はシラクサで。

湧き水はファームのみです。
Boreasだと10kぐらいでバザーやショップで買えますが
1回10個使うので10kだとかなり痛いです。
ファームで産出してる人のみって感じでしょうか。
でも白の薬液は必要になってくるので、
ファームで999個ためておくのが望ましいですね。



地精の刻印】 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2)

塩はシラクサで。

なぜ地刻印を作ろうと思ったかというと、
 ・還元で他の色に変えれるから(かなり面倒だけど)
 ・材料が楽だから
硝石を採集するときに、砂が硝石の倍以上まぎれこんできます。
なのでこれを活用しました。



魔術師の刻印作りでも書きましたが
共有倉庫がアレクにあると、
塩をためておけるのでかなり時間の短縮になります。



Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<錬金術師への道・薬液作り編 | HOME | 錬金術師への道・魔術師の刻印編>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/395-794f2d80

