RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

錬金術師への道・薬液作り編

2009.10.30 Fri

魔術師の刻印】塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)

火トカゲの刻印】塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)
水妖の刻印】塩(10) 湧き水(10) 魔術の刻印(2)
地精の刻印】 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2)

赤い薬液】赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)
白い薬液】白い鉱石(10)、塩(10)、水妖の刻印(1)
黒い薬液】黒い鉱石(10)、硫黄(5)、地精の刻印(1)






やっとやっと薬液作り最終段階です。
アレクサンドリアともおさらばです。

薬液の作成はいくつか出来る場所ありますが、
色々便利なのでアパートで作りました。

アパートで作成するには、「実験台」という家具が必要です。
これは交易家具の位置にはいるので、アパルタメントの交易品の整理を。
現在Boreasでは、1m前後で交易品+2の実験台が買えます。

102909 185149


私はセビリアにアパルタメントとショップと共有倉庫があるので最大に活用しました。



赤い薬液】赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)

水銀はセビリアに売ってるのでイスパニア人の私のサブにはもってこいでした。
赤い鉱石はベイルート郊外で採集。
チュニスでも採集できますが、倍ぐらいベイルートの方が早いと思います。
ファームで産出してる人でもたぶん999個じゃ全然足りないと思います。


白い薬液】白い鉱石(10)、塩(10)、水妖の刻印(1)

塩は最寄の港で。
私の場合はバルセロナで購入。

白い鉱石はベンゲラとカリビブの間の上陸地点で採集。
無法化してる時は気をつけてください。
ファームで産出してる人でも999個じゃたぶん足りないかと。


黒い薬液】黒い鉱石(10)、硫黄(5)、地精の刻印(1)

硫黄はリガです。遠いです。泣きそうです。
ジャニーに使いっぱしらせました。

黒い鉱石はプリマスの東の上陸地点で。
かなりとりにくいので根気で。
私はそんなに大量に地刻印作らなかったので
ファームで産出してる人は場合によってはファームだけで足りるかも。




Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<錬金術師への道・愚者の両手編 | HOME | 錬金術師への道・属性刻印編>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/396-b6427548

