RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やずややずや

2010.01.15 Fri
うちの商会で(っていうても3人)話題の通称「やずや」

011510 060931

堺の道具屋で売ってる工芸レシピ「調味料大全・秘境編」
黒酢の製法 R13 : 水稲15


これがめちゃくちゃ美味しいんです。


利点

・材料が1種でよく、その場で売れる
・欧州から近くで生産可能
・工芸がもりもり
・管理技術がもりもり
・船熟練がもりもり
・経験値がもりもり
・名声がもりもり
・食料品取引がもりもり


欠点

・要求ランクが高い
・カテの仕入れ値と黒酢相場によっては赤字になりかねない
・食品取引Rが低いと話にならない



社長からサブキャラに新しい船を頂いたのと
工芸のスキル上限がR16になったのと
南蛮交易優遇に管理技術R10必要なのをふまえて
やずやしてみました。


場所はトレビゾント。
私のサブの食品取引はR9+4(ガーネットのブローチ+窄袖衫襦+副官)
1回の水稲の購入数は135(だったはず)、だいたい黒酢が14~16個程度できます。
14個の黒酢で利益55k前後。
カテ1を55k以内で購入したら黒字、それ以上なら赤字になります。
私は40k台までのカテ1しか購入しないので微黒字でいけました。

14個の黒酢で経験値100、名声14。(華南名産)
商用大型クリッパー+副官船(商用ガレオン)1杯分で
だいたい経験値1200程度。


011510 073816

副官+ブーストあるので、R8でよかったんだけど
もりもり上がるのでR9まで上げちゃった。
このままR10までやっちゃおうかな。




アジアやカリブ羽毛よりも欧州から近いし、
家畜取引より食品取引の方が基本購入数が多いのでらくちん。
洋上生産の場合は、黒海は危険海域なので注意。
トレビゾントは青ゾーンおっきいので大丈夫だと思うけど。

工芸の要求Rが高いのと、カテ1が高くなってるのさえクリアできたら
普通に経験値稼ぎや名声稼ぎにも美味しいです。


Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<善良な一般市民 | HOME | 停滞中。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/443-f0587059

