RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ギザ深層階 ルクソール深層階 改

2010.01.19 Tue
2010.12.14クライアントパッチ内容
〔Windows 4.023 → 4.024、"PlayStation 3" 2.08/2.019 → 2.08/2.020への変更〕


<機能変更>
●遺跡ダンジョンにおける以下の機能を変更
・登場する山賊NPCの数を調整し、参加艦隊メンバーに応じて変化するように変更
・登場する山賊NPCの種類を一部変更
・艦隊メンバーがアイテムを獲得できる機会、個数を増加
・宝箱からアイテムを獲得できる確率をUP



以下の日記は2010.12.14のアップデートの前に書いた記事です。
現在の仕様と異なる点が多々ありますので了承ください。

















以前書いた記事ですが、
内容に勘違いが含まれてたので一部書き直しました。



行ってきました。

まずはイスタンブールで「遺跡の謎に迫った者」(アラビア語)を請けました。
前提はギザ中層行ってたら出るんじゃないかな?
冒険ほっとんどしてない名声10kぐらいしかないフレに紹介できたから。

011610 072749


このクエを達成すると、報告する前にもう深層階へのアイコンがつきます。
いちいち戻らなくても深層いけるのはらくちんだね。

ということで行ってみました。


011610 081728

うぬ。楽勝。
ルクソール中層より弱いんじゃないかな?
いや、さすがにもう少し強いか。

ペアで余裕でした。


このギザ深層階の最後のフロアのボス戦を終わると、ランダムで貰えるコレ↓

011610 234610

これをリーダーが持ってるだけでルクソール深層に行けます。
(艦隊員全員持ってなくておk)

1晩で3冊でたし、出にくいものではなさそう。



=======

「九柱神の書」を持ってルクソールへ。

011710 041131

スレスレのクリア!



ALL100防具持ってても近距離ソロクリアは「ほぼ」無理かな。
前情報なしにペアで乗り込んでクリアならず。
罠師ぽっけに来てもらって、色々策を練ってやっとクリア。

まず、床に設置されてる罠の数が今までと段違いです。
最大HPが足りなくなりそうでスレスレになってしまいます。
「最大HP回復アイテムとかいつ使うんだ。。」って思ってたけど余裕で欲しくなります。

罠持ちがいたら、床に設置されてる罠は壊してもらえるのでかなり楽。
ぽっけさんの場合は95%ぐらい破壊成功してたので、ホント楽でした。



敵は10Fぐらいまでは余裕。
11F~15Fぐらいが大変です。

敵が高Rの炎罠を使ってくるので、
受けると1秒でHP200~300ぐらい、ばばばばって減ってます。
回復剤3種もって、再使用ゲージをちゃんと確認しながら
計画的に使えば14Fまではペアでもいけました。




15Fは回復剤4種もってても、3人でキツキツでした。
床に敵の設置した罠はあるし、高R炎罠つかってくるし、
敵はほぼ常時スパイス状態だし。

そこで考えたのが「敵の罠を有効利用」
罠に敵を誘導すると、勝手にダメージくらってくれます。
これで確実に数を減らしてから戦うといいかも。

当然、敵が死ぬまで罠にはめまくりで1度も戦わずクリアも可能ですが
罠の場所と個数がランダムのため、
ひどいときにはダメージ一桁しかくらわないしょぼい罠が1個しかない時もあります。
敵は回復アイテムも使うので、これだと罠だけでクリアするには
何時間かかることやら。

罠を過信せず、一応「使える」程度に覚えておくといいかも。


Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンジョンで出たもの | HOME | 善良な一般市民>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/447-599f3477

