RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

安土城ダンジョン

2010.02.11 Thu
2010.12.14クライアントパッチ内容
〔Windows 4.023 → 4.024、"PlayStation 3" 2.08/2.019 → 2.08/2.020への変更〕


<機能変更>
●遺跡ダンジョンにおける以下の機能を変更
・登場する山賊NPCの数を調整し、参加艦隊メンバーに応じて変化するように変更
・登場する山賊NPCの種類を一部変更
・艦隊メンバーがアイテムを獲得できる機会、個数を増加
・宝箱からアイテムを獲得できる確率をUP



以下の日記は2010.12.14のアップデートの前に書いた記事です。
現在の仕様と異なる点が多々ありますので了承ください。

















行って見ました。

まず前提は、

「堺の評判」堺冒険ギルド
探索7 財宝鑑定9 インド諸語


011610 064144

リスボン産まれのポルトガル人宣教師、
ルイスフロイスの書簡を発見します。

彼は安土城で信長さんと謁見した事もあり、自分の目で見た日本を文書に記録。
10年以上かけて調べ、10時間以上かけて執筆したらしいです。




020610 035814
「覇業の残光」カリカット冒険ギルド
 視認10 考古学12 日本語




020610 045844
安土城発見!





020910 213116
安土城発見だけで、上層へのボタンは開かれてました。



上層は1F~3F。
敵のレベルは45そこそこ。ここはそんなに強くないです。


020910 212828
「べっこうの櫛」発見

日本の女性はクシとしての役目だけでなく、髪飾りにも使う。






上層をクリアするとカリカットに

020910 222242
「安土城探索の催促状」カリカット冒険ギルド
日本語


こんなクエがでます。
ちなみに日本語もってない人は全くでなかったので、クエ出しに言語大事かも。
情報だけのクエストなので、クリアにスキルはいりません。
大航海の情報だけクエっていつも面白いのに、これはあんまりでした。




クリアすると

020910 231137
中層ボタンが開かれます。



中層は7Fまではまぁまぁ。
ぬるくはないけど必死なほどでもないかな。
高確率で弓敵が挑発テクニックつかってくるので
近距離の人はあっちいったりこっちいったり大変そう。
(私は投てき上げ中なので投てきでした)
8Fのボスは、テクニックを6チェインとかしてくるので
海事Lvしっかり上げてない人がタゲとると、ボスタゲだけでも死んでしまうかも。
ヘイトの高いスキル(商品知識とか高威力武器テクニックとか)使う人は
タゲ集中したうえ混乱きたりするので、注意。
ペアでいけないこともない(実際何度かペアでいきました)けど、
運が悪いと(複数チェインを連続で、とか)逝ってしまいます。
5人だと雑談しながらふざけながら余裕な感じでした。


7Fだけ、宝箱探索時に床罠がある模様。
出口前に高確率(50回ぐらいいって45回ぐらい)で敵NPCと再戦闘になる罠が1個あります。
罠破壊できないリーダーは遠目からクリックするか、
罠持ちに壊してもらってから出口行った方がいいかも。



020910 232244

「天下布武の印」
「武力で天下をとる」みたいな意味で私は覚えてたんだけど、
「武家の政権を以て天下を支配する」という解釈のが多いらしい。












021010 222248

安土の宝箱は中にはいれます。

Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<安土城ドロップ | HOME | 罠と商品知識の優遇職>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/458-9014b468

