RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

罠上げ

2010.02.28 Sun
遺跡探索家転職のためだけに罠を覚えたいという知人のために書きます。


R5までの罠上げ。
罠は熟練の習得方法がちょっと変わってます。

・NPC1人につき熟練2。
・1戦で上限10熟練までしか入らない。
・NPCのレベルは何でもok。
・R1~R5まで → 罠スキルならなんでもok。
・R5~ → R2以上の罠スキルのみ熟練が入る。


つまり一気に5人に罠を発動させられたら、5人×2熟練=10熟練
この仕様をふまえると、グループNPCのが効率よく熟練上げできます。


装備はとにかく防具を硬く。
そのへんの雑魚NPCでも、グループNPC狙いなので意外に痛いし
行動を封じるアイテムやスキルを使ってくるNPCだと
雑魚NPCでも死にそうになる時あります。
陸戦はどの時でもいえますが、もったいぶらず贅沢にいい防具がいいです。

武器は素手もしくは、盾、すでに覚えてる武器テクニック以外の武器。
武器テクニックが出ると罠テクニックが出るまでの待機が面倒なので
テクニックを1つも覚えてない武器or素手で。
盾は素手扱いになるけど、防御力がついてるので結構いい。

スキルはなんでもいいのでR1罠を1個習得。
ほんとなんでもいいです。



私は、この時たまたま東地中海にいたので
たいしたレアドロップもないからすいてそうな
ナポリ奥地のカンパーニャ地方へ行きました。

ロッシLv12 ロッシ一味Lv6×2人 の3人組が遺跡入り口前にいます。
(のこぎり探索場所あたり)


020210 090537

このあたりから交戦を仕掛けます。


020310 073827

するとこんな風に3人まとまってくれるので、1発で3人×2熟練=6熟練入手。


020310 073831

1発罠を打ったら、こうやってすたこらさっさと
戦闘区域外に逃げ、戦闘終了させます。

これでワンセット。



1戦で10熟練まではいるのに、6で逃げていいの?って感じだけど
罠が補充されるの待つよりも、
1発決めて外に出る→再戦のが時間効率が大幅に違います。
NPCは動くので、3人に罠がかからなくても外に出た方がいいです。
スキルの補充時間って意外に長いです。

1回4秒ほどで6熟練。



020310 235750

R5までは笑っちゃうぐらいすぐ終わります。
これで遺跡探索家のクエストは出来ます。






R5からの罠熟練上げは、R1罠スキルでは熟練が入りません。
なのでR2以上の罠スキルをラーニングするところからはじまります。
R5以上の効率のよい罠あげ方法は、私も教えて欲しいぐらいです。。



Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<久々にちゃんと冒険。 | HOME | 遺跡探索度>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/464-732248b4

