RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

武器まみれ。

2010.03.20 Sat
「邪魔になるから」という理由で、
ずっとクエスト出てても放置してた「伝説の武器」系のクエストを
一気に全てやってみました。



032010 034330
コラーダ(攻撃78 剣術+2 応用剣術+1 統率+1)

国土の回復を目的とした「レコンキスタ」という戦いで
活躍した貴族の持っていた剣と言われている。


032010 034318
ティソナ(攻撃83 剣術+2 応急処置+1)

これもレコンキスタで活躍した男が持っていたとされる剣で
実物がマドリードの軍事博物館にあります。
ティソナって「この1振りで戦争を止めた」とかなんか逸話あるみたいで
そのカッコイイ?逸話のせいでファッションデザインのモチーフによく使われてるみたいね。
アクセサリーとか。


032010 034324
バルムンク(攻撃90 剣術+3)

1200年ごろに作られたと言われる全39歌章のドイツの叙事詩
「ニーベルンゲンの歌」に出てくるジークフリートの愛剣。
ジークフリートはハーゲンに暗殺され、バルムンクはハーゲンに奪われるが
ジークフリートの妻クリームヒルトがハーゲンを捕らえ、
夫の復習にバルムンクでハーゲンを殺す。


032010 034312
ブリューナク(攻撃79 剣術+3)

ケルト神話に出てくる太陽神ルーが持っていたとされる武器。
大航海時代オンラインでは槍ですが、投石機とか色々な説あるみたいですね。




Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ギリシャ神の護符の操作 | HOME | アブシンベル神殿ダンジョン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/470-7d65d934

