RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

職制限のない装備を考える

2010.04.03 Sat
ダンジョン実装前に、陸戦仕様変更をふまえて
陸戦用の装備を作成しました。

100ブーツ、50+愚者、100スキアボーナ、100復刻白銀装飾甲冑

032010 201754 040310 165001

当時は、1年以上フィリバスタ固定だったため
何の疑問もなく戦闘職専用装備を作っていました。


しかし新陸戦が実装してから、ほかの職で陸戦する機会も多く
職の縛りのない装備を揃えなきゃいけないなぁと。

ブーツと愚者は全職装備なのでそのままでok。

武器は無難なとこでエクスカリバーでいいか?って思ってたけど
罠スキルを覚えたため、罠スキル習得条件に投てき術がいくつか必要なので
そこそこ戦える程度のカッツを作ろうと。

040310 165006

あっさり100カッツ完成。
ダブリンに石炭を4回買いに行っただけで出来ました。

これで戦闘職の時は応用剣術のスキアボーナで、
それ以外の時は投てき術でカッツで、という感じに。




=======


防具は、兜は金箔甲冑を。

040310 165225

職の制限なし、スキピオより高防御、装備条件もゆるい。
いい兜ですよね~。
頑張ったけど50超えない。。



鎧は、男子は獅子王とかあるんだけど、女子はいいのないんですよね。

040310 165105
たぶんクエストで手にはいる、男女制限なし職しばりなしの最高防御鎧。

しかしこのタイプの鎧かわいくないんですよね。。
なので逸品狙いで製作できるものないか探して作ってみました。

040310 165108

ジュバリエローブ。
元の防御が40あるので56ぐらいまで狙えるのかな?
錬金実験で出来た高級ベルベットの手持ちだけで作った中で最高防御がこれでした。
見た目も可愛いし、鎧なみの防御で、職しばりなしの女子が着れる服。
必要爵位がちょっと高めなのがネックかな。


040310 165101
幸運のレイブ鎧

こっちは攻撃重視の場合。
イベントで配布されたので以前は腐るほど売りがあったんだけど
最近あんまりみないね。。。
私が持ってる中で最高防御でこれ。




と、思いつくままに作ったものをつらつら並べてみましたが
それでもまだ自分的にしっくりいくものが出来てません。
「これいいよ!」っていう職しばりのないオススメ装備あったら教えてください。

Category:陸戦 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<遊撃隊士(笑) | HOME | 輸送型ガレアス>>

no subject

象嵌細工の甲冑の逸品(防御67)使ってます。
銀細工の逸品が見つかれば、そっちのほうがいいんですが、なかなか。
- | 木苺 | URL | 2010.04.04(Sun) 11:08:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>木苺さん
おお!地図で出る鎧か~。
見落としてたなぁ。
探索物だし逸品が出る可能性あるねー!
自分で掘ろうとすると、新キャラ何人も用意できないし
5%の確率を狙って、その上逸品狙いか~~。
売ってるの探すしかないかな。。
- | あわび | URL | 2010.04.05(Mon) 00:02:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

当時わたしは冒険家らしく
投てき術を上げていて
カッツバルゲルの攻撃力100目指して
せっせと生産してましたが
途中で挫折したのを覚えています。

防具は何使ってたかはっきり覚えてないけど
多分攻撃力重視で幸運のレイブ鎧あたりの似たようなやつを
掘り掘りしてた気がします。

いやー、なつかしw
- | tsukko | URL | 2010.04.10(Sat) 22:11:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>つっこさん
おー!つっこさん!
そうだそうだ。
つっこさんかなり投てき術やりこんでたよねぇ。
もう3年?4年?前かぁ。
今、投てき優遇職3つもあるんだよー!
普通のMMOみたいに敵も自分も移動出来るし
引き狩りっぽいのもできるのー。

今、船倉が当時の2.5倍ぐらいでかいから
強化品作るのすごい楽になったのよー。

やっぱレイブとかあの辺の鎧が無難にいいかぁ。
- | あわび | URL | 2010.04.11(Sun) 11:21:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

自分のブログ見直してみたら
カッツバルゲルじゃなくて
ヤタガンを使ってたみたい。
(投てき術+1がついてたから)

まぁ当時はそれほど陸戦やりこんでる人が少なかったのと
たいてい前衛の誰かと組んでやってた気がするので
中距離だったわたしは防御力を気にしなくてよかったっぽい。
今はもうダメになったみたいだけどね。
- | tsukko | URL | 2010.04.12(Mon) 23:14:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>つっこさん
ヤダカンは冒険職のみなのがネックなんだよなぁ。
今、海事職の投てき術優遇職とかあるんよー。
(軽戦士って名前の職)

あと私は職関係なく時間つぶしに陸戦したりするから
(ダンジョンが実装されたからね)
職しばりのない武器がいいのよね~。
投てきブーストついてるのは魅力だけどねー。
- | あわび | URL | 2010.04.13(Tue) 23:40:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/479-0884233e

