RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テクニック補充速度

2010.04.18 Sun
2010.03.09 クライアントパッチ内容

・テクニックの補充頻度を、テクニック習得数に応じてUP

という仕様変更があり、
例えばパワーを5種、クイック2種、フェイント2種覚えてる場合、
パワー系のテクニックの出る頻度が上がるというもの。

これにより、単純に実装されてるテクニック数の多い罠スキルを覚えてる人は
罠ばっかりでて('A`)な感じになってしまいました。

個人的には、武器テクニックと罠商品テクニックを
2段にして別枠で補充されたらいいのにと思うんだけどなぁ。
1度覚えたテクニックは消去できない仕様なので、
後出しでこんな変更されたら困ってしまいますね。







と、思ってたらデメリットばかりではない事がわかりました。

全武器テクニック、罠スキル、商品知識スキル、全てひっくるめて
自分が覚えてる総テクニック数によってテクニック補充「速度」が変わる。


3/9の仕様変更でされたのは、テクニック補充「頻度」
総テクニック数で変わるのは、テクニック補充「速度」







私が覚えてたテクニック数は、

・剣テクニック 15種
(パワー4種 クイック5種 フェイント5種 奥義1種)
・投げナイフテクニック 3種
(パワー1種 クイック1種 フェイント1種)
・罠テクニック18種

の、計36種でした。






ということで、全ての武器種テクニックを3種づつ全部覚えて回ってみました。


・槍(軍神の槍)

033110 043549 033110 043832 040210 022609

必中突き ボイン渓谷のカルロスLv10
連続突き ボイン渓谷のカルロスLv10
槍投げ アテネ西のロードス民兵Lv7




・斧(石斧)

033110 024200 033110 025906 033110 042053

連続振り回し ボスニア湾西岸のヴァイキングLv15
振り下ろし ボスニア湾西岸のヴァイキングLv15
振り落とし ブリテン東岸のイングランド山賊Lv2



・杖(ドラゴンの杖)

040210 013704 040210 014649 040210 030552

連続打撃 ナポリ郊外のナポリ山賊Lv4
強打撃 ナポリ郊外のナポリ山賊Lv4
必中叩き ファマガスタ西のキプロス残党兵Lv6




・銃(名前忘れたけどアテネに売ってた銃)

033110 015817 033110 020206 033110 022759

ため撃ち ソールズベリー平原のコンラッドの手下Lv5
連続撃ち ソールズベリー平原のコンラッドの手下Lv5
必中撃ち バルト海南東の賞金首Lv15



・弓(梓弓)

033110 232034 033110 232655 040110 002253

連射 サントドミンゴ西のバッカニアLv24
必中矢 サントドミンゴ西のバッカニアLv24
チャージリリース ヴェラクルス南のバッカニアLv36





これで全部で51種のテクニックを覚えたのかな?

と、これだけ長々と記事を書いたのですが、結論は
「具体的な事はわからない」

テクニック習得数が変わるごとに速度をはかってないし
以前の補充速度なんて今更調べられないし。
なのでいくつ以上覚えると何秒早くなる!というのは全くわかりません。




以前テクニックを10種ぐらいしか覚えてない状態と36種になった状態では
速度が速くなる仕様があるのか無いのかも知らなかったけど
全く気付かなかったので、
その当時その仕様が無かったのか、体感できないほどなのかは不明。

しかし36種だった後、2日ほどで15種一気に覚えたので
36種から51種に一気に上がった体感はわかります。
「はっきりと体感できるほど速いです。」
思わず「早いなぁ」「早いよねぇ」とジャニーと何度も口に出してしまったほど。

手間がかかる上、何個以上でどうなるかわからないので
人に勧めにくいけど、お暇な方は試してみてください。
ご自分で体感するのが1番早いと思います。



Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<台湾観光・紅毛城 | HOME | メンターシステム>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/485-3ec54346

