RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラック増設道具 使ってみた。

2010.05.13 Thu
公式イベントのために、一旦欧州へ戻ってきたので
日本でゲットしたラック増設道具を使ってみました。





051310 003533



ラックってなに????
まぁたぶん、棚のことをラックっていうからそれだと思うけど、
具体的に大航海時代オンラインのアパルタメントのどこが増設されるのー。
と、不安なまま使ってみました。




051310 003609

ちなみに、私は以前日記にも書いたように
防具とラックの2種の赤い枠のアイテムを使った事がありますが
使用しても1回確認画面がでるので、私みたいに往生際の悪い人にはとてもいい感じです。
防具の時に、押してはキャンセル押してはキャンセルを3回ぐらいやりました。




051310 003615

「アパルタメントの収納数を拡張しました!」
だからどこを???何を??? さっぱりわからん。




ラック増設道具使用前と使用後を比べてみました。


051310 003557   ⇒   051310 003628


消耗品のとこが1増えてますね。
これがランダムだったのか、消耗品固定なのか、
あるいは、1回目使用は消耗品、2回目使用は別の箇所・・・と続くのか。

アイテム詳細に「上限数+2」と書いてあるので、
+2増えるのかと思ったら+1でした。
「1キャラにつき2個まで使えるアイテム」という事なのか
「+1~+2の間でランダムで増える」という事なのか。

よくわかんないですね。






余談①。
あわびのアパートは花火だのひょっとこだのビンゴボンゴだのしか入ってない
全然利用してないアパルタメントなので
増設するなら生産用のサブキャラのアパートがよかったなぁと。
もしかしてトレードできない品だけど、
他人のアパルタメントで使えばその人の家が増築される?と思ってやってみました。

051310 003335

ジャニーの部屋で開いてみると、使用可能なアイテム一覧に出ました。
これはいけるか!とダブルクリックしてみると


051310 003452

今使っても効果がありません。
しょんぼり。











余談②。
プレイ日記とは言いがたい、戯言なので
これは折り込んでおきます。

赤い枠がついたアイテムについてのコメントをお二方から頂きました。
お二方とも「課金アイテム反対」とおっしゃってました。
色々お話聞かせて頂いたので私の意見も返事として書いておきます。




大航海時代オンラインのアイテム課金は「どっちでもいい」です。
アイテム課金をする事によって、さらに面白いプレイが出来るなら歓迎です。
アイテム課金によってアップデートが遅くなったり、内容が薄くなったり
アイテム課金のために良仕様をいじったり、詰まらなくなったら見限ると思います。

「アイテム課金はしない」みたいな事を4gamerインタビューで
開発の方がおっしゃってたし、ならしないんじゃないの?って暢気に見てます。
なので裏切った?時の反発は、ユーザー全体で大きくなるのは予想できますね。

課金アイテムとして海外で扱ってるアイテムを、ゲーム内ドロップにしてる事に関しては
「あんまりやりすぎんなよ」って感じです。



私は大航海時代オンラインを正式運営前のベータテストからプレイしてますが
面白いなら続けるし、つまらなくなるなら未練なくあっさり辞めるだけ。
そんな感じですー。

具体的に予想など書くと長くなりそうだし、興味ある人なさそうだし
とってもアバウトな話になりましたが、これをお返事に変えさせていただきます。

Category:大航海的 日常 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<探検船行先変更券 使ってみた | HOME | 変わり前立て>>

投てき始めました。
まずは投てきスキルとらない状態で、攻撃力を抑えてテクニックあげ。
実際始めてみると、予想外の事が発生
攻撃がミスるとチェーンが繋がらない…
実際にはミスった事によって時間が経過してしまい、それによってチェーン受付の時間切れになっていたようです。
応用ではテクニックはミスする事はなかったので大分かってが違いますね
テクを出すペースを早くする事でなんとかミスってもチェーンは繋がるようになりましたが、ソロでのテク上げは厳しそうですね
- | くまーぶ | URL | 2010.05.13(Thu) 08:31:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>消耗品のとこが1増えてますね。
これがランダムだったのか、消耗品固定なのか、
あるいは、1回目使用は消耗品、2回目使用は別の箇所・・・と続くのか。

アパルタメント収納の閉まってる枠を見れば
装備品:クローゼット
船装備:ストレージ
消耗品:ラック
書類:キャビネット
交易品:ウェアハウス
となってるのでラックが増えるは確定かと
- | ルタ | URL | 2010.05.13(Thu) 13:12:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>くまーぷさん
ミス判定はcp2から実装されましたね;
投てきは攻撃速度速いけどミスも多いんですよねぇ。
テク上げはソロだと頑張っても16熟練ぐらいが最大だったような気がするけど、
艦隊組んだら1戦で100熟練が普通なので
出来る事なら艦隊組んだ方が早いですねぇ。
ボレアスサーバーだったらカイロ行けば
「クイック艦隊@3~」とかしょっちゅうシャウトあるんだけど。

>>ルタさん
おおおお!!!
全然知りませんでした!見逃してました!!
なるほどーーー!!
今夜ログインしたら確認してみます!
めっちゃありがとうー><
- | あわび | URL | 2010.05.13(Thu) 17:45:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/501-53ca7cff

