RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

武寧王陵 ダンジョン

2010.07.14 Wed
2010.12.14クライアントパッチ内容
〔Windows 4.023 → 4.024、"PlayStation 3" 2.08/2.019 → 2.08/2.020への変更〕


<機能変更>
●遺跡ダンジョンにおける以下の機能を変更
・登場する山賊NPCの数を調整し、参加艦隊メンバーに応じて変化するように変更
・登場する山賊NPCの種類を一部変更
・艦隊メンバーがアイテムを獲得できる機会、個数を増加
・宝箱からアイテムを獲得できる確率をUP



以下の日記は2010.12.14のアップデートの前に書いた記事です。
現在の仕様と異なる点が多々ありますので了承ください。

















武寧王陵ダンジョンに行って見ました。

アップデート直後の「クエストどこだろ」「次どこいくんだろ」と
悩んで迷うのは醍醐味ですねぇ。
好き好んではしたくはないけど。。。



流れはこんな感じ。

①カリカット冒険ギルド 「朝鮮三国歴史語り」探索3 考古学5 朝鮮語
②堺冒険ギルド 「歴史と神話の書」探索3 考古学5 朝鮮語
③堺冒険ギルド 「歴史の川」視認4 地理学6 朝鮮語

まずこの3つのクエストをします。(②と③は順不同)
朝鮮語を持ってない私は斡旋書連打しても出ず、
朝鮮語覚えたジャニはささっと出してました。
必須なのか出易くなるだけなのか不明だけど、あるといい感じっぽい。





そしてジャカルタへ。


071410 011726
ジャカルタ冒険ギルド 「百済の都の名残」視認8 考古学10 剣術5

これもクエスト表示画面には言語は提示されてませんが
朝鮮語を持ってない私は出ず、朝鮮語持ってるジャニはあっさり出てました。
偶然なのかどうなのか不明だけど!

1戦だけ陸戦があります。
朝鮮半島西岸にいっぱいいるLv52盗掘団を1人だけ倒します。
普通に安土とか今まで行ってきた人だったら、ものの数秒で終わります。
というか最初行った時は、
朝鮮の町でうかれて買った店売りの服で倒せました。


オブジェめぐりは、まず上陸地点はいって左斜め前にいくと斜め岩が。
一旦入り口に戻って右手壁ぞいに行くと、テーブル岩が。
そのまま右手壁沿いにずーーーーっと行くと(結構遠い)奥地入り口がありますが
今はスルーしてそのまま右手壁沿いにいくと、逆さ岩が。
逆さ岩から元来た道を戻り、奥地入り口へ。




071410 020152

そのままダンジョン突入!
(クエスト報告しなくても入場できました)


071410 020419   071410 020916

劣化版 紅毛上層って感じでした。
紅毛上層行けた人は余裕のはず。




============



上層クリアしたので今度は中層。

071410 030800

↑中層前提クエストです。
これも戦闘があります。
遺跡発見したときと同じ敵を、またもや1人だけ。


クリア後、クエスト画面に
「このままダンジョンに突入したいが、まずは報告をしよう」
というようなメッセージが出ますが、
報告しなくてもそのまま普通に中層入れました。
というかいまだに報告せず受けっぱなしです。


071410 035014

戦闘中のSS撮るの忘れてた・・・。
難易度は紅毛中層の劣化版って感じ。



まだ回数行ってないのでよくわからないけど
武寧王陵ダンジョンも装備品などちょこちょこ出ます。
あとボスレアもありました。(ジャニが中層でゲット。ダンジョンボス定番のアレです。)
達成報酬アイテムがメモリアルアルバムに登録されました。
出た交易品はジャカルタとカリカット売りで、あまりいい値段のものなかったです。
(10k前後)



ふと思ったんだけど、
ピラダンジョン、ルクソダンジョン、アブダンジョン、
安土ダンジョン、紅毛ダンジョン。。。とゲーム内で呼ばれてるけど
「武寧王陵ダンジョン」は「武寧ダンジョン?」
私は「朝鮮ダンジョン」って呼んでしまってるけど、どっちが一般的になるだろ!

Category:ダンジョン | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<古城に眠りし財宝 | HOME | タロットカード>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.07.14(Wed) 07:30:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>非公開コメントのMさん
ご丁寧にありがとうございます!
すぐ忘れてしまうので自分用のメモ的な記事ばっかりですが、お役に立てたら幸いですー。
- | あわび | URL | 2010.07.14(Wed) 16:37:53 | [EDIT] | top↑ |

新ダンジョンクエの情報記事載ってたらいいなーと思ってたよw
さすが!
週末には行きたいなぁ
- | ふらふら | URL | 2010.07.14(Wed) 18:31:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

投てきの2キャラでいったら全滅してしまいましたっ

落とし穴・足止め・メデューサの連打+スパイスソースの攻撃力Up痛すぎです・・・
ランニングでも、ごり押しでも余裕な紅毛上層より数段上だと思います;。;
v0W2OX1k | 殺陣 | URL | 2010.07.15(Thu) 03:24:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>ふらふらさん
特に興味があるアップデートなかったので
ダンジョンとちょこっと冒険クエしただけなので
書くことがこれしかなかっただけなのデス!

>>殺陣さん
私も投てきですが、壁を使って
壁をはさんでやれば冒険職でソロでもいけました。
距離が必要なスキルしか相手は使えなくなる&
近距離の敵からは攻撃くらわないので。
ペアor3人以上で行く時は、
艦隊員と離れた場所で攻撃する事を意識しました。
範囲で行動不能罠などくるので
私がかかっても残りの人は安全、
みんながかかっても私は安全、
でどっちかが回復できます。
紅毛も同じようにやってましたー。
- | あわび | URL | 2010.07.15(Thu) 05:58:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

左の角で引っ掛けるようにしてましたが、
もしかして入り口正面で待機だったりしますか?。?

もちょい地形を生かしてみます~
v0W2OX1k | 殺陣 | URL | 2010.07.15(Thu) 10:18:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>殺陣さん
特に意識はしてないけど
私はクセですぐ向かって左に行ってしまうので
たぶん左側かと思います。
- | あわび | URL | 2010.07.15(Thu) 21:28:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/525-a8489a34

