RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本・台湾・朝鮮の新衣装

2010.09.01 Wed
082910 235532

090110 015557  090110 015601  090110 015604

白拍子の衣装

白拍子(しらびょうし)
女性が男装して踊りを踊る舞踊の事なんですねぇ。
宝塚みたいなもん?ちゃうのかな?
稀に男子もいたみたい。
有名な白拍子は、平家物語に出てくる祇王さん。

この衣装に烏帽子が定番みたい。
大航海時代にも烏帽子あるんだし、女子もかぶれるようにしてほしかったなぁ。








082810 222825


090110 015717  090110 015721  090110 015725

パイワン民族の衣装

毒蛇のヒャッダポから産まれたという伝説を持つ民族。
なので蛇の刺繍の衣装なのかなー。
衣装だけでなく工芸品とかも芸術的で美しいらしいですね。
見てみたいなぁ。

日本とも関係の深い民族で
昨年も色々問題になってたみたいですが(捏造報道など)
私はあまり知識がないので、これを機会に色々知っていきたいな。









082810 213251


090110 015504  090110 015509  090110 015512

ハッチャンイ

朝鮮の高位の儒学者が身につけていた衣装。
チマチョゴリに似ているけど、
チマチョゴリはツーピースだけどこれはワンピースかな?


Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<スペシャル海戦イベント カリブ海賊 景品引き換え | HOME | シラクサカタコンベ ボルドーカタコンベ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/534-94a1d184

