RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

白杆魚鱗甲

2010.10.24 Sun
華南の貿易。
あわびは取引スキルなんて持ってないに等しい感じなんで
生産キャラを東アジアまで送って貿易させました。




澳門に羽毛を300個ほど持って行って貿易開始。

澳門 ⇒ 泉州 ⇒ 杭州 ⇒ 雲台山 ⇒ 重慶
貢献度をあげるたびに交易できる港が増えていき
最後に開く「重慶」に秦良玉さんがいらっしゃいます。
40000貢献度が必要でした。

新しい港が開くたびに新しい港で貿易してもいいんですが
私は泉州が在庫と状態がいい具合だったので
40000貢献度まで泉州に居座りました。

在庫と状態があえば台湾や朝鮮などと往復で
貢献度が稼げるみたいですが
私は副官の交易経験値が欲しかったので、
1回1回売りに行って、重慶までの貢献度を上げました。



重慶が開くと、ひたすら重慶のみ。
どういう条件があるのか知らないけど、
重慶で貿易するとたまに呼び出しがきて
秦良玉さんがプレゼントをくれます。

101810 012327  101810 220839


こんな感じでもらえるアイテムの1つである
「白杆魚鱗甲」という鎧が欲しくてひたすらに頑張ってみました。

貿易できる最低個数は50個なんで、
50個納めては3日ほど洋上で航海して戻ってまた50個・・
という感じでやれば出来ると聞いたので
とりあえず安かったパチュリを船いっぱいもって、
50づつ納めてみました。


37回かそのぐらいパチュリを納めて、呼ばれたのはたった1回。
むむむむむ!


やっぱ喜ばれるもののがいいのかなー?思って
在庫を見ると、雑貨だけ極端に底。
なのでマニラでマニラ麻から洋書を作成して、
船いっぱい洋書を積んでいきました。


結果、洋書を31回納めて、呼ばれたのは12回。
むむむむむむむ!!


でももう洋書作るの面倒だし、
手持ちのカテを見るとカテ3が余ってたので
ヤーディンに行って生糸を船いっぱいつんで、重慶へ。
在庫にあわせて作るもの変えようと思ったら
工芸品がそこそこ少なかったので刺繍糸を。
洋上で作成しては納めて作成しては納めて。
刺繍糸は増えるから、船1杯分より多くなるし回数増えてお得?


このへん数かぞえてないんですが
8~10回に1回呼ばれる感じだったかな。


単純にランダムが偏っただけなのか、必然か偶然かわかりません。
在庫少ないものを持ってった方が呼ばれる確率あがるのかなー。
やっぱ偶然かなぁ。





102410 200857 102410 200919
呪符と白杆魚鱗甲がでません・・・。
消耗品関係は何回も出ました。





公式イベントもはじまったので、欧州に戻ってふらふらしてると
「売)褒賞・魚鱗甲」の看板が。

諦 め て 買 っ ち ゃ い ま し た !

当然、1回でトレードできる額の金額ではなかったのですが
交換アイテムとか全然用意せずお声をかけてしまったにも関わらず
信用して先に鎧を渡してくださって、とても親切な方に売って頂きました。
ありがとうございます!!
とっても大事に使います~~。




102410 163928
性能はこんな感じ。

白杆魚鱗甲♀
耐久100 正装度10 攻撃力20 防御力70 突撃+2 剣術+2 収奪+1

職制限なしで女性が着れるという条件上で
最高防御鎧ですね。
攻撃値はレシピ作成や発掘品、収奪品が逸品期待できるので
そっちの方が上になってきますが。


102410 163835 102410 163916 102410 163938
お色は3色。

向かって1番左が秦良玉さんと同じ色。
真ん中と向かって1番右は
黄色が使われているんで、
愚者の両手や黄金の兜とあわせやすくていいですね。




Category:交易 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<my GAMECITY | HOME | 特定優良商会レシピ第一巻>>

no subject

殿オンラインはとても偏りが激しいですね~

私も3キャラ同時にやってましたが魚鱗甲が来たのは3回とも同じキャラでした。
最初は贅沢に種子島、次はその場で釣った魚を加工した魚肉、
1回カリカにクエスト受けにいって買ったコショウ・ジンジャー・クミン・・・
とまぁ色々試したのですが、呼ばれる度合いはそこまで変わらなかった印象です・。・;

結果をBlogにまとめてたのでURLいれときまっす
良かったらご覧下さいましm(_ _"m)ペコリ
v0W2OX1k | 殺陣 | URL | 2010.10.26(Tue) 20:05:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>殺陣さん

以前、江戸と安平でやった時は結構まばらな感じだったけど
今回に限って、激しい偏りがあったので
何かあるのかなぁと思いましたが偶然ですかぁ。
URLありがとうございます。
今度見てみます。
- | あわび | URL | 2010.10.31(Sun) 15:58:46 | [EDIT] | top↑ |

お姫様オンラインは大変ですね;

あわびさん はじめまして♪
いつもブログ楽しく読ませていただいています!
お姫様鎧は職縛りなしが魅力ですっごく欲しくてサブキャラでなんとか自力ゲットしました><
殿(姫)オンラインは、もって行くものは魚肉でいいとわたしも思っています^^いろいろ持っていっても変わらなかったですので「運」だと思います~
これからもブログ楽しみにしています^^ノシ
mQop/nM. | リーナ | URL | 2010.11.09(Tue) 12:10:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>リーナさん
はじめまして!
ありがとうございますっっ。
そして自力ゲットおめでとうです!!!!

やっぱり運なのかぁ。
私は運を使う前に心折れてしまいましたw
- | あわび | URL | 2010.11.13(Sat) 14:27:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/549-3d2a2dfd

