RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

my GAMECITY

2010.10.31 Sun
my GAMECITYとは

KOEIさんのSNSが出来ましたね。
早速登録してみました。

まだβということだけど、うーーーん。

・デザインが悪い
・使い勝手が悪い
・コンテンツが少ない
・myGAMECITYよりもTwitterを前面に出してる
・日記機能がゲームサイト向けじゃない




・デザインが悪い

ジャニとも話してたんですが、
KOEIさんの作るWEBサイトってどれもこれも
見にくい、ダサイ、重いの3拍子ですよね。
SNSはカスタマイズすると愛着わいてくるんで、
せめて背景画像を自分でUPできたり、テンプレであったりすれば変わるのかなぁ。


・使い勝手が悪い
コミュニティ探すのも、日記探すのも、カテゴリー分けが少ないし
DOLの日記だけ、DOLのB鯖の日記だけなど抽出できるようにするとか。


・コンテンツが少ない
βなんだし仕方ないのかな?
SNSにはありがちのアバターを作って、DOLの衣装とか実装したら面白いのに。
ゲーム内と連動でアバター衣装プレゼントとか。
あとはゲーム会社のSNSにありがちな、ゲーム内アイテムが当たるミニゲーム。
これつけるだけで飛躍的にアクセス増えると思う。
毎日1回できるフラッシュゲームで、
当たりは経験値10%アイテム、はずれは@ポイント5点とか。


・myGAMECITYよりもTwitterを前面に出してる
なんでいきなりTwitterがいちばん上なんでしょう。
自社のSNSを売る気がみられないw


・日記機能がゲームサイト向けじゃない
写真3枚しかアップできないのは、ゲーム日記書くには致命的じゃないかな。
確かにmixi風のボタン1つでアップできる形式は
ブログ立ち上げるのもなんか面倒だし・・って人にはいいと思うから
方式を2、3種選べるようにすべきかなあ。



他のゲームのSNS(PlayNC)をやってたけど、
別ゲームやってる人が、アクセスランキングで1位の人の日記見て
面白そうでそのゲームも始める・・っていうのすごく多かったから
そういう盛り上がりが出来たら面白いのになぁ。

今後に期待。
今のままじゃ私はもう使わない。

Category:そのほか | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<近況 | HOME | 白杆魚鱗甲>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/550-fbea68a5

