RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「冒険技能上級教導書」使ってみた

2010.11.24 Wed
112410 174525

冒険技能上級教導書
1時間、冒険スキルが+3される。上限は15。

罠スキルも冒険スキルなので当然+3されます。
テクニックの習得は以前日記にも書いたように「ブースト可」なので
これを利用すると、自分よりランク上のテクニックが習得できるのか?


仕掛け痺れ矢
習得条件:罠R12 仕掛け幻惑矢所持

仕掛け猛毒矢 
習得条件:罠R12 仕掛け痺れ矢所持


この2つをチャレンジしてみました。




112410 012302  112410 020513

難なく無事ゲット。

ちなみに「全冒険スキル+3」だから
当然罠以外のスキルも+3されます。
なので、罠テクニック習得条件には、
補給、生物学、生態調査、探索、地理学が必要な罠もあるので
同時にこれらも+3されるのでお得です。



ベアズトラップも覚えようかと思ったのに
112410 045729
時間切れ。

上陸地点に1枚しか持って来てなかったのが悔やまれる。
取りに行くのめんどくさいので、これはまたいつか。

上陸地点の移動やNPCがテク使うのの待機、テク使うNPCを沸かせるなど
結構時間食うので、多めに持って行った方がいいかも。





交易技能書を使えば、商品知識が+3されるし
戦闘技能書を使えば、狙撃術、応用剣術が+3。

武器系テクニックはどっちにしてもテクニック上げが必要になってくるけど
習得できるテクニック数で、テクニック補充速度が上昇する仕様を考えると
テク増やしにとても使える気がしました。



Category:陸戦 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<第20回 発見アカデミー大会 | HOME | マヤ戦士の兜>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.11.25(Thu) 16:34:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>管理人のみ閲覧コメントさん
どうなんでしょうね~。
「生産」ではないスキルを大成功するのは
ないんじゃないかなーと個人的に思います。
- | あわび | URL | 2010.12.06(Mon) 17:11:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/554-0c516e37

