RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「名匠の秘伝」使ってみた。

2011.01.08 Sat
010811 145210

名匠の秘伝
生産が必ず大成功になる


とっておきの時に使うべ!って思ってたけど
トレード不可だし3キャラ持ってるし、
意外に邪魔・・って事で使ってみました。

愚者の両手を強化する事にしました。



愚者の両手の鍛錬 錬金術スキルR6 鋳造スキルR6
必要材料:白の錬金薬液(1)、金(10)、愚者の両手(1)
※失敗すること有り。消滅します



サブキャラその1は、錬金術はずっとしているので
そのままおk。
材料(薬液)もストックあるのでおk。

サブキャラその2は完全に倉庫キャラで
街しか発見物ないような子なので
前提からはじめるの面倒だったので今回は無し。

あわびは冒険メインを自称してるので
錬金術師の前提はバッチリなので
工芸もってるジャニに転職クエを出してもらって
錬金術師見習いに。

アパートへ行って
010611 221735
交易技能上級教導書(交易スキルが+3される)を使用して

錬金術のつぼ製法 錬金術スキルR3
必要材料:粘土(2)


を作りました。

010611 221835  010611 222209

R1→R2 になるのに粘土を48個使いました。
R2→R3 になるのに粘土を234個使いました。

失敗と成功、大成功があるので、人によって粘土の量は変わると思います。
熟練UPアイテムやタロットなんかは一切使ってません。




錬金術スキルR3+交易技能書で錬金術スキルR6に。
粘土で錬金術上げは2~3分で終わったので、
錬金術スキルあげで使った交易技能書の効果が続いたまま
ロンドンに行きました。



まずは錬金術スキルを元々もってたサブが

010611 155426  ⇒⇒⇒⇒  010611 155450

防御74愚者が、無事防御77に。



そしてにわか錬金術師のあわびが

010611 230137

防御77愚者が、無事防御80に。むふ。



「名匠の秘伝」は「大成功になる」だけなので
失敗は100%ないけど、強化数はランダムらしいです。
ジャニの愚者はもっと防御あがってました。
(元の愚者が私のより上だったのもあるけど)







010611 230716

さようなら錬金術。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:錬金術 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<たたら場の地図 | HOME | 明けました。>>

no subject

4キャラでやった結果、
84→88→89→92→93でした。

サブキャラだとクエストの達成に加えて、
転職するためのレベル制限もあってなかなか厳しいですね
v0W2OX1k | 殺陣 | URL | 2011.01.10(Mon) 03:58:18 | [EDIT] | top↑ |

トレード不可消えたんじゃない?買いシャウトの人がいたような
その人が勘違いしてるのかもしれないけど
- | ふらふら | URL | 2011.01.18(Tue) 00:33:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>殺陣さん
大成功でも1ひくことあるんですね。
ジャニは5引いてました。

>>ふらふらさん
これと、ふっかけアイテムは
トレード不可のままでしたー。
- | あわび | URL | 2011.01.19(Wed) 18:39:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/564-c635c851

