RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Chapter2 「Angkor」!

2006.12.06 Wed
大航海時代オンラインの新章始まりました。
しかしボレアス鯖はラフロンテーラすら体感してないので・・。

ボレアス鯖に関係ありそうなアップデート。

・アパルタメントの改装

20061209125545.jpg

さっそく改装はじめています。
ちょうど本拠地ヴェネチアにいてたので色々試してみました。

待機副官交易Lv25 補助素材なし で 改装度112
待機副官交易Lv25 補助素材あり で 改装度170
待機副官交易Lv13 補助素材なし で 改装度110
待機副官交易Lv13 補助素材あり で 改装度167

改装=交易?って勝手に思って、交易Lvしかメモってないけど、
もしかすると、副官の総合Lv、最高Lv、特性とか色々関係あるのかも?


・アパルタメントに設置できる家具の製造
私は工芸を持ってないので、関係ないなーって思ってたら
社長(ジャニさん)が、樽を作ってくれてた。
改装がまだなので、楽しみに銀行に預けています。
そうそう。みんな間違えてたのだけど家具レシピは買えません。
なので、当然商品一覧には入っていません。
工房の買い物ボタンの下に作成ボタンが。
そのレシピが置いてある工房の前でのみ作成可能なので、
材料をその町の工房に持っていかないといけません。


・アパルタメントの執事、マネキン変更。
マネキンを是非、太男子か、アリデス系女子にしたかったのに、
今のところ各本拠地に売っている、男女を変える事しか出来ないみたい。

執事は、ヴェネチアで海事クエ、マルセイユで冒険クエ扱いで
発見したので受けました。
マルセイユの執事クエは涙なくしては達成できません。
「うんうん。うちで雇ってあげるよ(´;ω;`)」って思えてしまいました。


・勅命達成値の変更
ヴェネチアの場合、分母の数が12000から7500に減っていました。
現実的な数値になったので、俄然やる気でちゃいました。
かといって勅命が苦痛だったわけでもなく。
こういう機会でもなければ、やっぱり色々な人と艦隊組む機会がなくて。
色々な人と艦隊組んで、道中おしゃべりしながらワイワイと。


・新たな副官
マルセイユとヴェネチアの副官だけ見に行きました。
現状の副官が育ちきってないので、これは保留かなあ。
商会員の鴨が、広域海賊と仕立師の副官を雇ってたので
成長を見てみようと思います。


・新しいクエスト、地図の実装
ジェノヴァで新しい美術クエを発見。
今は商人やっているので請けなかったけど、楽しみ。


Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<執事 | HOME | 銃>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/58-1e9c45d3

