RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

船体どうしよう。

2011.06.02 Thu
2011.05.19の日記
『メモリアルアルバム「特別な船を造る船体」』


↑の日記にあるように、
造船+1アクセサリーの「造船技法の極意書」を入手するために
造船する予定もないのに、船体が9つ出来てしまいました。

051911 021233



作れる船

公用大型櫂船
 ターキッシュガレー
 突撃用オスマンガレー
 輸送用オスマンガレー
公用2層甲板型大型船体
 スパニッシュガレオン
 ロイヤルフリゲート
 スーパーフリゲート
公用3層甲板型大型船体
 戦列艦
 装甲戦列艦
 一等戦列艦
公用大型2層櫂船
 ガレアス
 ラ・ロワイヤル
公用大型3層櫂船
 ヴェネチアンガレアス
将官用平甲板型中型船体
 将官用重キャラベル
 将官用サムブーク
将官用2層甲板型中型船体
 将官用コルヴェット
将官用中型櫂船
 将官用ガレー
強化船殻2層大型船体
 アイアンサイズ

※他にあるかもしれないけど、自分が見たのだけ記載
 


造船面倒くさいし、現状困ってないし、
という事で、あれだけ船に関する仕様変更きてたのに
実は1年近く船を作り直してなかったんですよね、私。

なので最近の流行船、船OP、新しく実装した船など
全くの無知で、この船体たちから何が出来るのか皆目わからない。

せっかくなので少しだけ作ってみました。








ジャニと私、二人とも
全ての生産スキルをそれぞれ網羅してるので
どうせなら、ということで部品も全て手作りでやってみました。


共有倉庫をヴェラクルスに移して、ザイザル麻と黄麻をありったけ詰め込み
強化ロープ生産キャラを1人、
セビリアに強化鉄材と素ロープ用キャラ1人おいて
を各部品に備える。

開拓地に砲門と帆作りキャラを置く。

カリカットとサンドミンゴをそれぞれ拠点に、
各所で船部品を作る。


こんなかんじで、ジャニと私の2アカウント×3キャラの
計6人をフル動員で、部品を作りました。





052811 234606
一等戦列艦

戦列艦の乗り心地がよくて、装甲戦列作っても戦列艦に乗ってた私。
一等戦列艦実装しても作ってなかったんですよねー。
今、大型の軍船では主流の船なのかな?
模擬っ子たちに色々教えてもらって、今、専用艦なにつけるか悩み中~。



052711 230718
ヴェネチアンガレアス

実装してかなりたつ船だけど、1度も乗った事なかったんですよね。
波の低さも強化でどうとでもなりますね。
開拓街で再強化もしました。


052711 014329  052711 230737
突撃用オスマンガレー

開拓街で再強化しました。
予想に反して、無駄に旋回が成功してしまい
成功するならその分、耐久ぶっこみたかった、、と後悔。



とりあえずこの3種を作ってみました。


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「Santo Domingo」海事クエスト やってみた | HOME | 愚者の両手 防御100 作ってみた。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/586-dbf51a1f

