RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コロシアムでテクニック覚えてみた。

2011.09.01 Thu
090111 003328

海事スキル以外は、
ジャニとスキル分担して覚えているので
私が罠スキル担当、ジャニが商品知識担当でした。

オリジナル奥義システムや、テクニック封印システムが出たので
いらないのは封印すりゃいいし、奥義にも使えるし
ということで、
ジャニが罠スキル、私が商品知識スキルを覚えてみました。





ジャニが罠スキルR1+服+アクセ+冒険技術書で「罠スキルR6」
私が商品知識スキルR1+かんざし+剣闘士剣で「商品知識スキルR3」

こんな感じでコロッセウムに乗り込んでみました。



最初はお互いソロでやってたんだけど、
ジャニが罠をちょろっと覚えたぐらいで、私は商品知識スキル覚えず。
今度は艦隊組んで二人でやってみたら、
あれよあれよと、あっという間に習得しました。

艦隊組んだ方が出るNPCの種類が増えるし?艦隊組んだ方が習得しやすいのかな?



私は、

スウィフト
ラピッド
アンプリファイ
フォース
ブロード
スプレッド

以上を習得しました。
このときは、交易技法書を持って行くの忘れてたのですが
技法書使えば、オールレンジ以外の全ての商品知識スキルを習得できるかな?


罠に関しては、ジャニが「毒矢」と「アシナガバチ」以外の
全てのR2までのテクニックを習得したそうです。
R3以上は以前どおり食らわないとダメなのかな?
それともたまたまR3以上のテクニックを
所有してるNPCに会わなかっただけ?

以前は屋内でしか覚えられなかった罠も
覚えられたみたいだし、色々変わってますねー。




ちなみに見事に全部、1度もNPCが使ってないのに習得してました。
ジャニの罠も私の商品知識もです。
食らわなくても、設定上そのテクニックを持ってるNPCと対決したら
習得できるフラグがたつようになったのね。


以前、短剣で戦ってるNPCから弓テクニック覚えたりした事もあるので
持ち替え武器を持ってる設定のNPCなら、
違う武器で最終的に戦っても習得するのかな?
これは1度しか経験ないので、見間違えかもしれないのでわかんないけど。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<貴族の礼服帽縫製法「シルクハット」 | HOME | 幽霊船奇譚 ~古の王の船団~ >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/606-7912b36b

