RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

金マレ ゲットしてみた。

2012.02.07 Tue
020712 221732


合間合間にだらだらコツコツやってたのが
やっと完成しました。







痩身のヘルギの鎧
思慮のアウズルの鎧


120611 011515 120611 011603
 
120611 023142 020712 225616


探索でのみ入手可能なのかな。
優遇R15+副官+1のR16で掘りました。
意外に時間かかりました。
2個で1時間ぐらい。
ジャニはさっさとゲットしてたので運ですね。





寡婦グズリーズルの鎧

113011 225420 113011 225501


ロンドンで請負の「艦隊のゆくえ」のクエストのドロップ。
出るまで何回も繰り返すかもしれないので
太陽の護符でさくっと終わらせる。

私はすぐ出たけど、ジャニが全然でなかったので
ジャニは諦めて収奪でゲット。






幸運のレイヴの鎧

081810 083308 020712 225511

2年ぐらい前にあった「スペシャル海戦イベント カリブ海賊」という公式イベントで
5分に1個ぐらいの確率で宝箱がガンガン収奪できたので
持ちきれるだけ収奪して開けまくって登録。
幸運のレイヴが出る宝箱をゲットできるイベントは結構頻繁にあるし1番難なく登録。







ここからは、普通に収奪で入手した鎧たち。







赤毛のエイリークの鎧

120211 004006 120211 004122

SSうまく撮れなかった。
ダンツィヒ前で奇襲。
港から近いので休憩も補給もらくちん。
奇襲なので取り合いも無いし。

対象NPCが戦闘ピンネースなので、
剣術をアパートに仕舞って、武器をはずして、攻撃上がる装備極力なしで
船員80人ぐらいで、抑えて抑えて。
はずれ収奪品のスピアがボコボコ出るので
アイテム欄が50/50になってないかちょくちょく確認。






赤毛のソルスティンの鎧

112611 232746 112611 233212

バルト海の西岸上陸地点よりもまだ奥で奇襲。
見た目も性能も一緒のヴァイキングが2種類奇襲してくるので
収奪品でどっちが当たりか確認する。
グレートヴァイキングと魔神ロキの杯が出る方がはずれ。
名工の大工道具と赤毛のソルスティンの鎧が出る方が当たり。
対象NPCは大型ガレオンで船員も90人ぐらいいるし、
うっかり拿捕とかはあまりないので楽。






烈婦フレイディスの鎧
020212 010708 020212 014455

SS撮るのへたくそすぎ。
ノルウェー海の上陸地点の東西で、2箇所交互に沸く
スカンジナビア海賊を狩ってたら
レアポップで対象NPCのスカンジナビア旅団が沸きます。
赤毛のソルスティンの鎧と同様にスカンジナビア旅団も2種類います。
戦乙女の刻印と女神フレイヤの神酒を収奪できる方はハズレ。
フランキスカと烈婦フレイディスの鎧を収奪できる方が当たり。
通りすがりの人や、甲板戦してる人達がいるので
海域人数が変動して沸きなおしが鬱陶しい上、
対象NPCが戦闘ピンネースで船員が50人ちょいなんで
粘着しにくくて結構大変でした。







破蓋のソルフィンヌルの鎧

121911 002451 020712 230032

レベル40代前半のキャラクターにのみ奇襲してくるNPCが対象。
ジャニとサブキャラを交代に出して、順番に収奪しました。
もし奇襲用キャラを作るなら、移動で冒険経験値が入るため、
レベル低いうちはガンガンレベルあがっちゃうので
冒険レベルを大目にあげておくと安心かも。(冒険Lv10程度)
奇襲なので取り合いも、レア沸かせもないので楽ちん。
おまけに私は、1回目の奇襲の1艦隊目の最初の接舷で即ゲット。
10分かからず終わっちゃいました。







侠気のカルルスェヴニの鎧

020612 231554 020712 002055

沸きポイントがダブリンからエディンバラにかけて
ブリテン島の北部一帯にちらばってるので
順番に倒していくだけでも骨が折れます。
その上、人の出入りが結構ある海域なので、
海域人数が変動して沸きなおしになったりレアが目の前で消えたり。
そんなにクセのあるNPCでもないので
出会えさえすればそんなに大変じゃないです。
出会うまでが、、、、もう、、、って感じです。








020712 002848 020712 003040

マレシャルキュイラス
耐久50/50 防御80 操舵+2 回避+2 応急処置+1



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<マネキン コンプしてみた。 | HOME | 人知を超越した力(No.2) 完成させてみた。>>

no subject

はじめまして。
あわびさんの日記をよく拝見させていただいています、生肉といいます。

他の方のブログよりスマートで分かりやすい為、大変参考にさせてもらっています。

これからも「あわびの大航海時代日記」を応援していきますので頑張ってください。
- | 生肉 | URL | 2012.02.20(Mon) 17:32:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>生肉さん
あとで自分が見返して
ニヤニヤするためだけに始めたブログなので
内容も薄いですが、
楽しんでくださって嬉しいです!
ありがとうございますー!!
- | あわび | URL | 2012.02.21(Tue) 22:18:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/627-e423253f

