RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

翻訳家 転職クエスト

2006.12.12 Tue
※クエストのネタバレ含んでます。





アムステルダムで執事クエがしたくて、
昨夜、ログアウトしたあとに陸路回航でアムステルダムへ。

そういえば、アムスで「翻訳家」のクエストが出ると聞いてたので
言語を覚えて仲介人に行ってみる。

20061213005841.jpg


斡旋書使う事もなく「訳書の作成」が出ていました。
執事クエのためにアムスにきたのに、これを達成。

するとお知り合いの、鯖1番と名高い冒険家さんから
「転職クエの方も出てますけど受けます~?」とお声かけて下さった。

20061213005858.jpg


「先人の意思を伝えるということ」

クエストの内容はというと、単純。
アムステルダム→リスボン→マルセイユ→ナポリ
それぞれの各指定された偉人に会って話すだけ。

こう書くと単純だけど、日数は45日。
寄り道とか嵐とか船によっては、結構厳しい日数。

あと必要言語が、
ラテン語、ヘブライ語、古代エジプト語、
オランダ語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語。
身体言語不可。艦隊通訳可。副官通訳可。(艦隊メンバーの副官も可)
クエストの必要スキル画面には書いてないけど、
オランダ語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語も
身体言語不可で必要です。

紹介してくださった方が、言語取り揃えておいて下さって、
おまけに航海中もたくさんおしゃべりして
楽しくクエストを終えました。ありがとー。


でで。

20061213005910.jpg


これが「翻訳家」詳細。

優遇スキルなによこれ。口説きは予想してた。
あとは全言語優遇とかで、どこの都市いっても
ギルドで何語でも覚えれる~とか夢みてたけど違った。

学問あるのに、探索も視認も観察もない。
言語学あるのに、染料取引も工業品取引もない。

これは言語学スキルだけとって、さっさと転職するかも。。。





=======

追記。

「翻訳家 大航海」でググってたどり着いてる人の多さにびっくり。
質問メールも頂いたので、追記します。

・wikiに「ドイツ語聖書の外典を読む」が前提と書いているそうですが
 私は「ドイツ語聖書の外典を読む」をやった事がないので前提でないと思います。

・イタリア語しか所持してない状態では出てなかったけど、ケルト、オランダ、ドイツ語を習得してアムスに戻ると、斡旋書使う事なく最初に「訳書の作成」が出ていました。

・私の冒険名声は29kちょっとです。30kなくても「訳書の作成」は出る事確認。

・「先人の意思を伝えるということ」は、知人に紹介して貰ったために自分でクエ出ししてないので、私の名声で出せるか不明。

・重複になりますが「ドイツ語聖書の外典を読む」は受けた事ないけど、「先人の意思を伝えるということ」を紹介して頂いて達成できました。

・他のクエストが前提になるかは不明。



Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<サボります。 | HOME | 新大陸進出の脅威>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/63-1a3fb312

