RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

商会南蛮貿易やってみた。

2011.10.10 Mon
新しい商会を最初から作ったという事で
商会南蛮貿易の許可を貰ってみました。

以前の商会の時は、長崎しか商会貿易登録出来なかったのですが
今は華南、台湾、朝鮮に登録可能になったので
せっかくなので?台湾を登録してみました。
東南アジア行くのも、東アジア各地行くのも
アクセス的にいいかな?と。





091911 012752

ジャカルタ行きのトレンド定期便がちょうど出てたので
そのままジャカルタに行き、
ジャカルタの交易所で売ってるアヒルを毟って羽毛を。

990個でちょうど4000/4000になりました。

商会本拠地はセビリア、貿易街は淡水になりました。






商会貿易街と本拠地街を結ぶ「商会定期便(リーフデ号)」
開通させる条件は、

 ・(商会員の人数+1)×500 の商会業績ポイント
 ・商会設立日から次のリアル15日に、業績ポイントを判定し開通

つまり、20人の商会だとしたら
(20+1)×500=10500ポイントを達成してる上で
来月の15日を迎えると、商会定期便が開通する。



ポイントは、
 ・淡水で貿易をする
 ・商会本拠地街の商会管理局で「商会貿易」から納品をする
事で増加します。


南蛮貿易の回数制限の仕様が実装したため、
現地淡水でのポイント稼ぎが厳しくなったので(儲け気にしないならいける)
本拠地で貿易をやってみました。




 ・1度に納品できるのは10個以上100個以下
 ・書庫などと一緒で、一定の距離航海するか、別の街に1度入港するかしないと連続して納品出来ない
 ・納品物のポイントは、商会貿易街からの距離で決まります
 ・本拠地南蛮貿易でも、商会貿易街の在庫や状態が影響します。






※以下の記録は、本拠地街:セビリア、商会貿易街:淡水の私の商会の場合なので、商会貿易街が違う場合などは変わってきます。


★安心納品交易品

100811 165626 100811 174351
ベニバナ(ベイルート) と ウォード(ラグーザ) (染料)

この2つはどんな状態でもどんな在庫でも、
安定して業績ポイントが貰えるようです。
売ってる場所がセビリアから遠い、カテゴリーが2、
マイナーな交易品なので取引育ってる人少ない?のがネック。


100811 170943 100811 172642
羊皮紙 と 大理石 (アテネ)(工業品)

売ってる場所は遠いけど、カテゴリーが2だけど
1つの街で両方売ってるので、カテも節約出来るし、
メジャーなジャンル(工業品)なので、ブーストや取引揃えてる人も多い。


100811 173108
ガラス細工(ナポリ、ヴェネチア)(工芸品)

錬金術やってる人は、アパートに常備してる人も多いと思うので
街に帰るたびにアパートから出して納品が出来て楽。
南蛮貿易を結構やってる人なら、工芸品取引は育ててると思うし
ブーストも豊富なので、なかなか。



★近場で楽ちん

100511 012517 100511 021906
マスケット銃(セビリア、バルセロナ)(火器) と シェリー(ファロ、マラガ)(酒類)

マスケットはそのままセビリアで買ってセビリアで納品できるので楽過ぎるけど、
セビリアに投資をしてないと買えません。
あと状態をしっかり見てから納品しないと、ポイント減少する時もあります。

シェリーはファロで買えるので、
ブーメランしながらカテを使わず集められるけど投資が必要。
ボレアスサーバーでは大海戦が以前あったので、
ファロに投資を出来ている人も多いので使えます。
酒類の在庫が多い時は、
私はポイント減少はされた事ないけど、
ポイント0が結構多いです。

近場で楽だけど、結構難しいです。


あとSSないけど、
カレーに売ってるリンゴ酢が、カテゴリーが1で
そこそこ近くてイイ感じでした。
これも状態と相談しなきゃいけないけど。



★武具

100811 171602 100811 172129

ダマスカスソード(ベイルート) と クロスボウ(ピサ) (武具)

これだけ在庫あっても安定してポイント得られますが
ダマスカスソードは元々の購入量が少ないので、
武具取引鍛えてる人でないときついかも?



★あんまりです。

100811 170351 100811 173845

プルーン(マルセイユ)(嗜好品) と 貝紫(チュニス)(染料)

長崎の本拠地商会南蛮貿易では定番中の定番であるプルーンは
いつも嗜好品の在庫の多い淡水ではダメダメでした。

あと現地に持ち込みではどこ持っていっても
大抵そこそこいい貝紫も、
本拠地南蛮貿易ではポイント少なかったです。
名産品じゃないからかな?






Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バラの杖(飾りのある杖の製法)

2011.10.03 Mon
100211 051153

バラの杖
耐久60 香料取引+1 社交+1


ジャニが作ってきたのでパクリました。
初の手持ち香料ブーストなんじゃないかな?
南蛮やってる人にはめちゃくちゃ嬉しいですよね。
私も最近、久々に南蛮貿易しているので重宝しています。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

貴族の礼服帽縫製法「シルクハット」

2011.09.02 Fri
090111 213356


フィレンツェの9月レシピ 「シルクハット」
ジャニが作ってたのでかぶらせてもらいました。
お色は3色。



090211 001308 090211 001451

やっぱデブキャラのが似合ってる気がする。
結構かわいいけどパッと見は地味。



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

船体どうしよう。

2011.06.02 Thu
2011.05.19の日記
『メモリアルアルバム「特別な船を造る船体」』


↑の日記にあるように、
造船+1アクセサリーの「造船技法の極意書」を入手するために
造船する予定もないのに、船体が9つ出来てしまいました。

051911 021233



作れる船

公用大型櫂船
 ターキッシュガレー
 突撃用オスマンガレー
 輸送用オスマンガレー
公用2層甲板型大型船体
 スパニッシュガレオン
 ロイヤルフリゲート
 スーパーフリゲート
公用3層甲板型大型船体
 戦列艦
 装甲戦列艦
 一等戦列艦
公用大型2層櫂船
 ガレアス
 ラ・ロワイヤル
公用大型3層櫂船
 ヴェネチアンガレアス
将官用平甲板型中型船体
 将官用重キャラベル
 将官用サムブーク
将官用2層甲板型中型船体
 将官用コルヴェット
将官用中型櫂船
 将官用ガレー
強化船殻2層大型船体
 アイアンサイズ

※他にあるかもしれないけど、自分が見たのだけ記載
 


造船面倒くさいし、現状困ってないし、
という事で、あれだけ船に関する仕様変更きてたのに
実は1年近く船を作り直してなかったんですよね、私。

なので最近の流行船、船OP、新しく実装した船など
全くの無知で、この船体たちから何が出来るのか皆目わからない。

せっかくなので少しだけ作ってみました。








ジャニと私、二人とも
全ての生産スキルをそれぞれ網羅してるので
どうせなら、ということで部品も全て手作りでやってみました。


共有倉庫をヴェラクルスに移して、ザイザル麻と黄麻をありったけ詰め込み
強化ロープ生産キャラを1人、
セビリアに強化鉄材と素ロープ用キャラ1人おいて
を各部品に備える。

開拓地に砲門と帆作りキャラを置く。

カリカットとサンドミンゴをそれぞれ拠点に、
各所で船部品を作る。


こんなかんじで、ジャニと私の2アカウント×3キャラの
計6人をフル動員で、部品を作りました。





052811 234606
一等戦列艦

戦列艦の乗り心地がよくて、装甲戦列作っても戦列艦に乗ってた私。
一等戦列艦実装しても作ってなかったんですよねー。
今、大型の軍船では主流の船なのかな?
模擬っ子たちに色々教えてもらって、今、専用艦なにつけるか悩み中~。



052711 230718
ヴェネチアンガレアス

実装してかなりたつ船だけど、1度も乗った事なかったんですよね。
波の低さも強化でどうとでもなりますね。
開拓街で再強化もしました。


052711 014329  052711 230737
突撃用オスマンガレー

開拓街で再強化しました。
予想に反して、無駄に旋回が成功してしまい
成功するならその分、耐久ぶっこみたかった、、と後悔。



とりあえずこの3種を作ってみました。


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

白杆魚鱗甲

2010.10.24 Sun
華南の貿易。
あわびは取引スキルなんて持ってないに等しい感じなんで
生産キャラを東アジアまで送って貿易させました。




澳門に羽毛を300個ほど持って行って貿易開始。

澳門 ⇒ 泉州 ⇒ 杭州 ⇒ 雲台山 ⇒ 重慶
貢献度をあげるたびに交易できる港が増えていき
最後に開く「重慶」に秦良玉さんがいらっしゃいます。
40000貢献度が必要でした。

新しい港が開くたびに新しい港で貿易してもいいんですが
私は泉州が在庫と状態がいい具合だったので
40000貢献度まで泉州に居座りました。

在庫と状態があえば台湾や朝鮮などと往復で
貢献度が稼げるみたいですが
私は副官の交易経験値が欲しかったので、
1回1回売りに行って、重慶までの貢献度を上げました。



重慶が開くと、ひたすら重慶のみ。
どういう条件があるのか知らないけど、
重慶で貿易するとたまに呼び出しがきて
秦良玉さんがプレゼントをくれます。

101810 012327  101810 220839


こんな感じでもらえるアイテムの1つである
「白杆魚鱗甲」という鎧が欲しくてひたすらに頑張ってみました。

貿易できる最低個数は50個なんで、
50個納めては3日ほど洋上で航海して戻ってまた50個・・
という感じでやれば出来ると聞いたので
とりあえず安かったパチュリを船いっぱいもって、
50づつ納めてみました。


37回かそのぐらいパチュリを納めて、呼ばれたのはたった1回。
むむむむむ!


やっぱ喜ばれるもののがいいのかなー?思って
在庫を見ると、雑貨だけ極端に底。
なのでマニラでマニラ麻から洋書を作成して、
船いっぱい洋書を積んでいきました。


結果、洋書を31回納めて、呼ばれたのは12回。
むむむむむむむ!!


でももう洋書作るの面倒だし、
手持ちのカテを見るとカテ3が余ってたので
ヤーディンに行って生糸を船いっぱいつんで、重慶へ。
在庫にあわせて作るもの変えようと思ったら
工芸品がそこそこ少なかったので刺繍糸を。
洋上で作成しては納めて作成しては納めて。
刺繍糸は増えるから、船1杯分より多くなるし回数増えてお得?


このへん数かぞえてないんですが
8~10回に1回呼ばれる感じだったかな。


単純にランダムが偏っただけなのか、必然か偶然かわかりません。
在庫少ないものを持ってった方が呼ばれる確率あがるのかなー。
やっぱ偶然かなぁ。





102410 200857 102410 200919
呪符と白杆魚鱗甲がでません・・・。
消耗品関係は何回も出ました。





公式イベントもはじまったので、欧州に戻ってふらふらしてると
「売)褒賞・魚鱗甲」の看板が。

諦 め て 買 っ ち ゃ い ま し た !

当然、1回でトレードできる額の金額ではなかったのですが
交換アイテムとか全然用意せずお声をかけてしまったにも関わらず
信用して先に鎧を渡してくださって、とても親切な方に売って頂きました。
ありがとうございます!!
とっても大事に使います~~。




102410 163928
性能はこんな感じ。

白杆魚鱗甲♀
耐久100 正装度10 攻撃力20 防御力70 突撃+2 剣術+2 収奪+1

職制限なしで女性が着れるという条件上で
最高防御鎧ですね。
攻撃値はレシピ作成や発掘品、収奪品が逸品期待できるので
そっちの方が上になってきますが。


102410 163835 102410 163916 102410 163938
お色は3色。

向かって1番左が秦良玉さんと同じ色。
真ん中と向かって1番右は
黄色が使われているんで、
愚者の両手や黄金の兜とあわせやすくていいですね。




Category:交易 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

